©52b.jp

検索

LE CAFE DU BONBON Yuki Kubota × 52

最終更新: 2019年1月11日

2018/11/01




愉しみをテーマにお菓子の作り方を解説やコツを聞きながら見て学ぶ、デモンストレーションスタイルの講座「甘美なおかし時間」を開催いたします。講師は、ル・カフェ・デュ・ボンボンの久保田由希先生。


日時:2018年11月17日(土)14:00-16:00(当日のご入店は受講者様に限定)

受講料:¥4,600 +tax

持ち物:筆記用具

お菓子: パンプディング・焼きりんご・フィナンシェ


ブリオッシュなどバターたっぷりのパンを使った贅沢なパンプディングは、クレームシャンティ添え。焼きりんごは、クレームアングレーズを添えてグレードアップした美味しさ。フランス、アランミリアのぶどう品種別100%ジュースと共に召し上がっていただきます。先生お気に入りの店Paris1 区老舗コーヒー店ヴェルレのコーヒーを風味付けに加えたフィナ

ンシェはパリの香り?...。


デモンストレーション終了後は、お菓子をいただきながら「à paris」と題した、久保田先生 パリ滞在記の貴重なおとぼけ?話を聞きながら、愉しい時間をお過ごし下さい。

当日と翌日18(日)はLE CAFE DU BONBON人気のお菓子の販売がございます。皆さまのご参加をお待ちしております。


※定員に達しましたので受け付けは終了とさせていただきました。


講師:久保田 由希/家具・キッチンのデザイン業を経て、ル・コルドンブルー東京校・パリ校にて製菓を学ぶ。帰国後、カフェ勤務などを経て2003年に独立。2006年4月カフェ併設の製菓教室LE CAFE DU BONBONオープン。フランス伝統菓子に基づいた焼き菓子は、素朴な中にもハッとするおいしさがあると評判。ヨーロッパ、特にフランス国内を巡り、郷土菓子と現代の製菓との研究を続けている。



52 静岡市駿河区曲金